白と茶を基調としたナチュラルテイストな雰囲気でリフォームしました。リビングからトイレまですべての窓をペアガラスに交換することで、お客様のお困りだった隙間風を防止し、断熱性を向上させました。また屋根や外壁の塗装や、玄関まわりを含めたエクステリアも新しく設計施工して全体的なリフォームを行いました。一方で、キッチンや二階洗面は既存のものを流用し、壁紙や天井、床などの内装に絞って手を加えることで、コストを削減して予算内に収めつつ、住みやすい快適な住まいへリフォームできました。
お客さまのご要望
・大規模な間取り変更などはせず、きれいにして住みやすい家にしたい。 ・窓からの隙間風をなんとかしたい。 ・不必要な部屋を撤去したい。 ・予算内で収めたい。
神奈川アメニックスのご提案
築年数が経ち、すきま風が入りやすくなってきていて、結露が生じてカビなどが発生しているところが多く見受けられましたので、ご予算とも相談してペアガラスをご提案しました。リフォーム全体的には、ご予算内で収められるよう、優先順位をお客様とご相談してリフォームを進めました。ご家族全員に喜んでいただけて、私共も大変嬉しく思います。 担当:いわさき(スタッフ紹介はこちら)
このリフォームの詳細をチェック!
白い壁紙に茶色い幅木・窓枠でシンプルで清潔感のあるトイレ空間となりました。扉は引き戸に変えて、バリアフリー仕様に。またトイレの窓も、サッシごと交換して隙間風を解消しました。もちろんペアガラスに交換して断熱性を向上、結露対策にも効果的です。そしてLIXILのトイレはアクアセラミックで出来ており、汚れがつきにくくお手入れが簡単なのもポイントが高いですね。(詳しくはこちら)
洗面化粧台はまだまだお使いいただけるきれいなものでしたので、既存の洗面化粧台を残し内装のリフォームをしました。以前は、扉と壁で洗面のスペースを区切っていましたが、今回のリフォームで扉を取り払い、腰壁を造作して、開放的な洗面スペースに作り変えました。壁がなくなったことで、扉の開閉も一度になりトイレのドアも開き戸から引き戸に変わったことで、バリアフリー性が向上されています。(詳しくはこちら)
白のクロスとチェリー柄のフローリングで、インテリアはナチュラルテイストに。これまでの暮らしの風景と大きくは変えず、慣れ親しんだ雰囲気でリラックスしていただけます。窓はサッシから改めて、断熱性を高めた他にシャッター付で防犯性もプラス。室内のアクセントにエコカラットも貼りました。(詳しくはこちら)
窓枠にも床材と同じ色の枠をつけることで、統一感のあるお部屋になりました。床材の張り替えと、クロスの貼り替えで古風な部屋から、現代的なインテリアの洋室へ変わりました。数室の洋室をリフォームしましたが、いずれも断熱対策のためにサッシごと交換致して、ペアガラス仕様で断熱性を向上させています。入り口のドアや各クローゼットの建具も新しくしています。(詳しくはこちら)
廊下からリビング、ダイニング、個室まで同じ無垢フローリングを貼りました。段差を揃え、インテリアの統一感もでました。正面のドアも引き戸で、洗面所に続いています。左側のドアもアウトセット(吊り上げ式)の引き戸に変えて、スムーズな移動を実現しました。(詳しくはこちら)
建具はデザイン性のあるものを、床材と合わせてコーディネート致しました。お住まいすべての扉を同時に取り換えることで、全体的な統一感も生まれます。(詳しくはこちら)
DATA
建物のタイプ:戸建て
リフォームの価格:約1157万円(税別)
工期:2か月
構造:木造
築年数:30年以上
施工地: 神奈川県 足柄上郡開成町
リフォーム箇所:トイレ、洗面、リビング、洋室、廊下、建具
テーマ:神奈川県 足柄上郡開成町